下の写真をクリックするとさらに大きな画像を閲覧できます

Triumph TR-5 (500)

56年式・国内新規・シルバーブルー・フルノーマル・再生新車

燐としたルックス!ターナーの最高傑作というべき名車が、遂に“再生新車”で登場!!

コメント

 トライアンフ名車群の中でも、ひと際異彩を放つ1台が、この年式のTR-5である。特に英国人がこのモデルに異常なまでの熱愛感情ともいえる執着を持つのは、われわれ日本人には理解しがたい一面でもあろう。
E・ターナーのジョンブル魂の権化ともいえるこのTR-5は、英国内のレストアコンクールのなどでも、この機種であるがゆえに、熱烈な歓迎を持って迎えいれられるという不思議な側面を持つ。
そんなTR-5をいつしか“再生新車”として登場させたいという意思は、英国工場を設立した当初からあったのだが、半面英国内では、それほどの人気車であったために、適切なベース車を手に入れがたいという、難関があった。
たまたま、弊社で付き合っていた英国人の1人が、彼のストックの中にそのベース車があり、それを基本として、この度日の目を見たのがこの現車なのだ。(ベース車といえども、英国内では相当な値段でなければ購入できないのも事実!!)
そんなわけで、めでたく完成した現車は、店頭に展示中!! 
又とないチャンスに、ぜひ現車をご覧あれ!!