造形美メカの見せ場!大口径デロルト4連キャブレター/VHB29装備! 大排気量エンジンを表す、10枚フィンのシリンダー!そしてチェーン駆動メカニズム!!
MV独自の、横に張り出したエラ張りタンク!そして2連のメーターパネル!
何とも魅力的な後方からの視点!奮いつきたくなるような衝動に駆られるのは何故?
前方からの面構えは、まさに獲物に飛びかかる精悍な豹!真に圧倒的!!
独特のエラ張りタンクを含む塗装は、歴史あるMVレッド!2連メーターパネルとのベストマッチ!!
そのメーターパネルのアップ!MV純正スミスの距離計指針は、実走:15kmを指す!!
タンクの右上面には、製作者アルチェーロ・マーニ自身の署名が、控え目に・・・!
前輪EPMホイールには、チェリアーニ38mm減衰アジャスター付フォーク&ブレンボWディスク・ブレーキを装備!!
後輪18inchEPMには、コニーの強化ショックと、ブレンボ穴あきディスク&マスターシリンダーが!!
後部シートカウルは、小物入れを装備したシングルタイプ!搭乗者のホールドも抜群!!
それにしても、右側面の機構は、好きな方なら見入ってしまうこと請け合い!まさにメカの芸術品!!
マーニ工場で完璧にセッティングされた、社外では調整の難しい、チェーンドライブメカニズム!!
反対側からの、組み上がった主要メカニズムの視点!さすが、マーニ工場最終出場車の出来映え!!
マーニ純正カーブドマフラーの下部には、ブレンボ穴あきディスクとキャリパーが見える!
前面からの視点!当初から公道仕様としての製作なので、保安部品の装備も完全!!
豪快な4本マフラーが目立つ後方からの視点だが、いつも思うに、こんな写真を見ると、 思わず乗りたくなるのは、私だけの感覚ではないのかも? いずれにせよ、最終的にこれを所有できる幸運な方は、ひとりしか居ないことも事実なのだ!!