↓下の写真をクリックするとさらに大きな画像を閲覧できます↓
HARRIS Ducati 900 Proto-type Racer
HARRIS Ducati 900 Proto-type Racer


○新規3年車検
78年式・国内新規3年・フレークシルバー/ブラック・フルカウル付・世界限定15台・超極上・保安部品付/公道走行可

英国の前オーナーが公道でも、サーキットにもエントリーできるよう、エンジン内部を含み、ハリスでチューンさせた公道レーサー!全てのパーツが吟味され、組み上げられた現車の凄さは、直接確認して頂くしかないだろう!!

車輌本体価格: 万円
値下 万円
登録諸費用別途:車種で異なる。
*詳細は、お問い合わせください。

“オヤジの独善コメント”

『ハリスの社長から直接紹介されて購入した、プロトタイプ公道レーサー!これほどの魅力的なクラシックレーサーは、私も他に知らない!前オーナーが執念を燃やし、フルに性能追求したものがこれ!
この貴重なる1台、本当に偶然のタイミングで購入できたが、(その話をここですると、相当長くなるため省略するが・・・・。何?聴きたい?じゃあ、今度ね!)と、以前にこのバイクを紹介したWEBで書いたため、今回は、かいつまんで話すことにする。
実は、私がこの英国在住のオーナーへの、購入希望を出したのは、2番目であった。その優先順位1番目の購入希望者は、なんと、米国の国際線エアラインのパイロットだったのだ。その彼は、「来週ローマへのフライトがあるので、その時に必ず英国に立ち寄り、現車確認の上、手付けを置いていくから……。」という話が既に決まっていた。であるから私は、〔まあ今回は、多分駄目かな!?〕と思っていた。ところが、彼のローマへフライトした機体が、ローテーションの都合で、どうしても次の日に折り返しで飛ばざるを得ず、彼はその便を操縦して、米国に帰らざるを得なかったのだ。ということで、購入希望2番目の私に、思わぬその権利が回ってきて、はからずも私の手に入った!というのが、その真相!
今となっては、偶然を感謝しなければならない!結果的に、私の手に入ったのだから……。そのような経緯があったからこそ、このマシンが一体誰の手に入るのか?非常に気になる所以なのだ!!』

※その話とは別なのだが、このような世界でもかなり貴重で、レアなバイクを、今後徐々に紹介していきたいと思っている。具体的に何か?って、それは、秘密プロジェクトの範疇であり、まだ言えない!! もったいぶっているわけではないけれど……、そんな訳なので、今後をお楽しみに!!

BACK